関東のいづもさん『出雲大社相模原分祠』

神奈川県秦野市平沢に鎮座する、出雲大社の御祭神『大国主大神』をお祀りする神社です。

島根県の出雲大社に比べれば、とても親しみやすい神社なのですが、良縁の御利益は絶大。仕事運、金運、恋愛運、健康運等、あらゆる御縁を繋いで下さいます。

境内には見所も盛りだくさん

「千年の杜」には、杜の守り神として「龍蛇神」をお祀りする『龍蛇神の社』があります。龍蛇神は大国主大神さまの御使神。幸福を授ける神として慕われている神様です。

社の側には、名水「ゆずりの水」が湧き出ていますよ。

道を挟んだ『八雲庵』は分祠直営の和菓子屋さん

「結び大福」はお勧めです😋

良縁をお望みの方は、ちょっと足を伸ばして、是非、参拝に訪れてみて下さいね。

柚萃🪷

タイトルとURLをコピーしました